二宮神社

一ヶ月ぶりに来ると すっかり夏モード。

木々の生い茂る参道は
昼間でもそれほど暑くないけど、
横に渡した竹の筒から 霧が出て
より涼しく参拝できる。

向拝の下に 蓮の鉢が置いてあった。

鳥取のみたいに
金魚が泳いでたら もっとうれしいね。

もうすぐ花が咲くのかな。

参道には たくさんの風鈴。
お願いごとの短冊が 風を受けて
心地いい音が降ってくる。

お願いごとは とくにないけど
ただなんとなく遊びにいく。

そうそう
最近ツユクサが気になって
がんばって写そうとするんだけど
彼らはいつもピンぼけ。

たしかナガミヒナゲシ
(在来種を駆逐してしまう、悪いヤツ!)
も、うまく写らなかった。

次 スマホを買うときは
絶対カメラ機能重視だね。

季節

Posted by 禅寺丸