晴れ豆 & ラ・カーニャ

今日もライブ♪

お昼は 代官山の 「晴れたら空に豆まいて」 で
のろしレコードと イシマツ。

のろしレコードの折坂さんは
おんなじ鳥取生まれ。

なにげに 興味もってたけど
これはすごい。

“芍薬” っていう曲の弾き語りが
ハンパなかった。
ネットで見られるのより、ずっと。

安定した演奏の松井さんも
観客になじみまくりの夜久さんも
これからが楽しみなミュージシャン。

イシマツもハンパなかった。
なんか 自由な視点。子どもの視点。

鍵盤ハーモニカは パーカッションに。
レジ袋や飲みかけのペットボトルですら 楽器になる。

ロケット・マツさんと石川さんが客席に歩いてきて
観客の頭で鍵盤ハーモニカを弾く。
…私も弾いていただいた。

こんなライブ…一生忘れないよ。

夜は 下北沢の「ラ・カーニャ」で
先月カレンダーもらった
同じアーティスト…Gさんのライブ。

今回は 夏の曲がいっぱい。

森田童子さんの“逆光線”は
自身が選曲して歌って、なぜか
若干凹んでいる。

そんなGさん、おもしろい。

しばらくは夏を歌い尽くすらしいけど
いちばん好きな “夏の前日”は二回聴けたから
今度は寒い季節の曲…“サーカスの日”が
いちばんききたいかも。

あと“レインコート”!
…秋にまた 聴きに行こう♪

「晴れたら空に豆まいて」には
“晴れ豆”という名のナッツが売ってある。

何種類かあって、適当に取ったら
ミックスナッツのだった。

趣味

Posted by 禅寺丸