東京―岡山―広島

何年ぶりかな…広島♪
リコーダーの演奏会聴きに来た。
折しも 母も帰省して
広島に来るということで
演奏会の前に 会うことにした。
こちらは一年半ぶり。
バスセンターがあるビルで
ささやかなお食事会。
ええ。
置き手紙ひとつと 携帯置いて
忽然と 姿をくらませた
よく晴れた11月の あの日以来。
恥ずかしながら 今日はじめて
母との というか、家族との食事代
全部私が持ったかも。
こう見えても 今
ちゃんと稼いでるんだ☆
ここで払わせたら
「ホントにちゃんとやってるの?」って
思われても しかたない。
ひとりの自立した社会人だってコト
認識してもらうには
パフォーマンスも必要だemoji
そして、演奏会。
あの楽器を練習する時間も場所もなく
今はおとなしくしてるけど
聴いたら 吹きたくなる。
ひとりだと単音しか出ない
組み合わされた 木の筒は、
みんなの息が合わさると
空間に色鮮やかな風景をつくる。
CDじゃ 見えない風景。
最近わかりはじめて
でもまだ わかりきれてないリアル。
さて、
明日からまた がんばろうかなemoji