ゴルゴンゾーラとはちみつのパン

5月7日の“グーテ”

前回は夜の閉店間際だったけど
このたびは お昼。

店内の照明は強くなくて
落ち着いた雰囲気のだけど
お客さんがいっぱいで、活気があった。

奥のほうではブーランジェが
パンをこねているのが見える。

さて、何を買おうかな。

ゴルゴンゾーラ。
しばしば料理に使われていて
これまでに何度か食べたことがあるはず。

だけど、一般的なチーズはこういう味!
という先入観のせいか
どんなモノかよくわからないまま。
ブルーチーズなのにね。

ゴルゴンゾーラとはちみつのパン。
これにしよう。

上から見えるチーズには
ちゃんとカビが見える。
これだけ入ってたら、味もわかる。

そうよね…

たしかに癖はある。
苦手なひとは苦手かもしれないけど…旨い。
他のチーズ同様に
はちみつと仲がいい。

コーヒーも合いそう。

今度この店行くとき、
もしあったら また買ってしまうカモ。

#パン

旅行

Posted by 禅寺丸