加西サービスエリア

昨日は東京にいた。

おとといの夜バスで出て
昨日の夜バスで帰った。
今日の朝到着して、そのまま職場へ。

大阪を経由したかったけど
東京~大阪のバスは安くとも
とっても乗り心地が悪い。

ただでも4時間以上じっとしてるのはダルい。
快適さを考えると 日交バスが いい。

新幹線は…ちょっと考えたけど
やっぱり高い。

というわけで、今回は東京~鳥取の直通バス。

何だろう。
たしかに 東京にいたはずだ。
だけどどうにも大阪に行った気がしてならない。

…休憩で寄ったあそこか。

「加西サービスエリア」だ。
緯度的に姫路と神戸の中間くらい。

大阪便も、東京便もココに停まることが多い。
深夜でも開いている 売店を見て回るのが好きで
昨日も寝ぼけたまま徘徊していた。

あそこで たこ焼きのCMを聞いたんだわ。
emojiたこ昌のたこやき

深夜だから寝てるのか起きてるのか
たぶんそんな夢みごこちで
睡眠学習がすすんだにちがいない。

それにしても加西サービスエリアって
大阪ちがうじゃないか。
神戸プリンなどにまぎれて
山陰銘菓の『因幡の白うさぎ』だって売ってる。

でもやっぱり 加西サービスエリアは好き。
なんか、楽しい。

ときどき ひとつ西よりの
安富パーキングに停まるバスがあるけど
それは楽しくない。

加西サービスエリアがいい。