radioisotope

感情に言葉にすること。

ビオンの理論でいうところの
ベータ要素を
アルファ要素に変換していくこと。

受け入れられない得体の知れないものを
受け入れられる形に変えること。

海の水は そのままだと どうにもならないけど
瓶に入れたら 自分で抱えられる。
他の人に渡して 共有することもできる。

私の中の感情は
しばしば言葉と同じ次元に居られず
言葉になってくれず じりじり軋んで
すぐにでも崩壊しそうで、難しい。

しばしば 客観的とか冷静とか
いわれてたりするけど、それは
鉛のような重金属みたい。

不安定すぎる放射性物質と
外部を隔絶するための。

曝せないから、誰からも理解されない。
今にも壊れそうだと
淡々と話しても 説得力のかけらもない。

さらに私の感情は 言葉を持たない。
前面にもってくると
何もしゃべれなくなってしまう。

たまに、ごくたまに
衝撃を受けたとき 私を支配して
叫び声とか上げてたりするけど、
そうなると 私には何もできない。

体の自由も奪われて、暗い場所に居て
周りの景色も見えなくなって
ただ「叫んでるなぁ」って
思っていることしかできない。

最近 気がついた。

心を曝けようとすると
崩壊しそうに揺らぐ この感情は
まさに 放射性物質なんだって。

哀しいね。
とても哀しいと思う。

孤独にならないと核が崩壊する、とか。

異次元

Posted by 禅寺丸