イマジネーション

歯科矯正で装着してた、保定装置が外れてしまった。
いつもファミマで買ってる
井村屋の『さくら練乳あずき最中』のせいだ。

西条に出て、歯医者に行って、カラオケに行って。
ついでに買い物にまで行き、バイトを探して。
寝休日の予定が、大幅に変わってしまった。

帰りは18:30のバス。
庚経由で、寮に着くのは19:30かな。

バスの中から山火事が見えた。
広国大のバス停から、寮までの道からも見えた。

火を見ると、ときに恍惚としてしまうよね。

月がまるくて大きくて、山火事が赤くてきれいで
夜闇に映える光と色と、夏めいた空気と風と
昔々の、ずうっと前の『私』を感じた。

寮に帰って、夕飯作って
もういちど山火事見たくて、学校に行った。

赤い光は、バイク置き場からよく見えた。

うたをうたった。
あのころのうた。
あのひとにうたった。

誰もいない、誰もいない。
・・・ここには、誰もいない。わかってる。
言葉にすらなってない。知ってる。

ちょっと思っただけ。

そう。ただそれだけの話。

異次元

Posted by 禅寺丸