ひとり

たぶん人に比べて、空想にふけることは少ない。
目に映るもの、感じられるもの
外の世界にひかれやすいタチ。

ただ、人に接触しようとしない
人の接触を避けようとする。

物心つく前からそうだったらしいから、たぶん先天的な性格。
“孤独癖”とでもいうのかね。
気づけば、私、ひとりになってる。

それゆえ、対人関係に鈍いことは否めない。
人から見られているという意識
人より希薄なのかもしれない。

気遣われても、気づくのが遅い。
気づかないことも、あるらしい。

「(くるは)のことを、心配してるんだよ」

そう言われたことが、忘れられない。

気づけない自分に対して
自分で責めたてたりはしなかった。
ただただ、すごく、すごくうれしかった。っていうこと。

知らず知らず、張ってしまうバリア
破壊された その瞬間

なんか風が吹き込んできて
はじめて受け入れることができた。
その言葉の主を。

そう。

ただそれだけの話。

異次元

Posted by 禅寺丸