365の日

報告会が終わった日曜。
この日、すごく気分がよかった。
体がとっても軽いんだ。

3℃幅で上がったり下がったりを繰り返しては
体力を容赦なく奪っていく不安定な体温は
久々に安定している。

普段なら拳固をつくることはおろか
鉛筆すら握れない荒れた右手は 落ち着いて、
半年ぶりに、じゃんけんの「グー」ができたよ。

なんだかいつも見づらくて
肩を壁によくぶつけてしまう左目も
乾燥しすぎて、コンタクトが勝手にはがれてしまう右の目も
正常に、きれいに晴れた、青い空を映してくれた。

最高だ!!

・・・今日は月曜。また日常が始まった。

右手で「グー」をやってみた。
引っ張られた皮膚がチリチリ痛くて、握れない。
人差し指が三箇所裂けて、うっすらと血がにじむ。

ああ、日常。
冬モードの私に逆戻り。