仏花

これは…退っ引きならない事情で
職場の蘇生庫に格納されていた。

蘇生庫っていうのは野菜用の冷蔵庫で
湿度と温度が管理されている。
…だけなので、枯れた植物が
生き返るわけではない。

その蘇生庫にお盆前から
4束ほど鎮座ましましていて
9月に入り ついに
主任が「もらってくれ」と
スタッフみんなに声をかけた。

しかし…メンバーは
男子と シェアハウスに住む留学生。
結局 私が4束すべてもらって帰った。

鶏頭と 謎の青い花は天に召されたけど
他の花々は 20日経つのに この新鮮さ。

蘇生庫では 生き返らなくても
生き長らえる効果は抜群。

鶏頭と青い花はなくなったけど
もとは一束1,000円の高価な花束。
写真に見える以上にボリューミー。

まず、花瓶に入らない。
立てかけないと バケツも倒れてしまう。

だけど

置いておくと
ユリと菊のいい香りでいっぱい。
両手に抱えると メッチャ癒される。
(*^^*)