一ヶ月

今日は また台風が近づいている。
雨の中自転車をとばし
ギターの T先生に会ってきた。

先週の今日…火曜日の終業後
この日もT先生に会いに行った。
そして…また会社に戻ったんだ。

お昼、主任は 青果の平台を改造していて
夕方も それの続きをやっていた。

言わなければならないコトがあった。

7月の棚卸しの日、決心をはじめて人に云った。
迷って参って、そうこうしてたら先を越されて
いろんなことがあった。

先週の今日、ときは来た。

走っていくしかない。
東京からの“通知”は告げる。

主任は 物静かで冷静な人。
その存在にどれだけ救われたことか。
そして、この日も。

私は戸惑いながら、でも
たしかに言った。
「店長にも言わないけんで」…そうなのか。。

土曜日の朝待ち伏せて 店長にも言った。
これであと一ヶ月、か。

最初からこのときに向かっていたのかもしれない。
職場で出会った人と 別れた人と。
すべてが。

今日はT先生にも告げた。
ココもあと一ヶ月。

去年の今頃

こんな写真撮ってた。
今は弓道場になっている。

なんか、遠い昔のよう。

#おわりとはじまり