2013年 長い夏。(7)

あぁ、お盆が明けてしまった。

昨日は終戦記念日。
敗戦を知った日本の先祖様たちは
この日、何を思ったのかな。

仕事のあと、お墓参りして
海に行って、花火を見ようと思ってた。

お墓を出たのが19時40分。
花火大会は20時から。

花火に急いで、海に行くのを忘れていた。

来週行こうかな。
夕方の海。

花火大会のカキ氷の列に
並ぶのもめんどうで
花火見るのも めんどうで
いくつかの花火が 夜空に吸い込まれるのを見届けて
イオンに入った。

いつも深夜バスを待つときに寄る時間。
今日は、客が多い。
…というか、多すぎやしないか?

もう、21時すぎてるのに
ここそこで 子どもの泣き声が聞こえる。

「時勢が…」

昨日パートのおばちゃんが言ってた。
たしかに、そう思う。

Android辞める宣言しておいて
iPhoneにせず、結局またAndroidにした。

やっぱり、docomoがいちばん
スタッフを大切にしているように感じる。

私は客だから、関係ないけど
そういう企業を応援したい。
ただ残念なことに、docomoではiPhoneを扱っていない。

だから「さらっとスマチェン」の課長さん
P-03E<ELUGA>にした。
はじめてのスマホじゃないけど
日本製だし、GALAXYに劣らず高スペック。

それに最近のAndroidは、早い!


8月9日のセミさん。

夕方になると、蝶のごとく舞っている
セミさんたちを、田んぼの上に見る。

7年後、また会おうね。