LIFE

勉強するとき、カフェに行く習慣がある。

最近は、ゆめタウン の 休憩コーナーに席を借りて
節約していることが多い。
単価30円の、缶コーヒーを携えて。

「よく振って開缶し、すぐにお飲みください」
缶コーヒーの裏面に こう書いてあった。

よく振った。
コーヒーが波立つ手ごたえがなくなるまで。
そして「すぐに飲む」ため、開缶した。

プシュッ~!!

それはまるで、よく振った炭酸飲料のよう…
薄いコーヒーだったのが、不幸中の幸い。

苦味もコクも香りも、酸味以外が全体的に薄い。
はじめて飲んだとき、驚いた。

カフェで1回コーヒーを頼む値段で、12本も買えるけど
全然おいしくない、激安缶コーヒー。

こういうことがあると
いかにも「人生やってるなぁ」って思う。

・*・・・・・☆・・・・・*・・・・・☆・・・・・*・・・・☆・・・・

『LIFE』
by.YUI(2005)

詞…だよなぁ。この曲は。
音の構成も好きだけど。

全体を通すと
この詞で 何が伝えたいのか
よく わからなくなるけど。

それでも、好きなんだ。
それは、何事にも代えられない。