情熱に届かない

この曲を最初に聴いたとき、小学校4年生だった。

あの頃、この曲が生きがいだった。
…ほんまよ。

CMでよく流れてて
「あぁ、今日は あの曲が聴けるかもしれんなぁ!」と考えると
もう、幸せだった。

好きで 好きで ♪

ただ、歌手と歌詞と音だけしか憶えておらず
挙句の果てには、車のCMだと思い込んでた。
…実は、キリン・ラガービールのCM だったんだ。

ところで、いつの間にか放送期間が終わってしまった。
でもその曲が私の中に残ってて
どうしても逢いたくて、探して 探して… 
 
CMが終わって10年後の秋、中古CDのお店で
偶然再会を果たすのでした☆

・*・・・・・☆・・・・・*・・・・・☆・・・・・*・・・・☆・・・・

『情熱に届かない~Don’t Let Me Go』
by.松任谷由実 (1991)

“もののあはれ”っていうのかな?
哀愁…みたいなの。
それでいて、何かしら“強さ”がある。

哀しさが強さに、入ってる。そんな感じ。