交換日記的な?(4)

山さんより。
みんなにいざなわれ
飲酒歴もうすぐ1年。未だ弱い。

■好きなドリンクは?
ゆずサワ-。
カルアミルク。
ウーロン茶。

■好きな銘柄
いや、まだ知らない。

■好きな居酒屋ベスト3
みんなと楽しめれば、どこでもいい。

■ついつい買っちゃう市販酒は?
飲むためじゃないけど
日本酒、ラムダークは買う。

■絶対外せないおつまみは?
レモン。
ビールとよく合う。

■何杯で酔う?
乾杯のビールひとくち。

■酔うとどうなる?
だいたい、笑い上戸。

■過去最高の泥酔談
サワー2杯
…飲酒量、過去最高記録達成したとき
二次会の、カラオケ隣のゲームセンターで
はじめて「千鳥足」を体験した。

■好きな飲みコールは?
…好きじゃない。

■以下は○×
飲みサークル:× そこまでして酒を求めない。
酒豪:× 酒豪って酔えないから、かえって大変?
宅飲み:× 誘ってくれたら、行くかも。
一人酒:○ 努力してる。少しずつ。
酒癖悪い:× 感覚が鈍るから かえっておとなしいかも。
飲むと人格変わる:× 変わる、と言われないから、たぶん。
アルコール中毒だ:× …まだ飲酒歴1年だし。
吐くために飲む:× 結果論でしょう。目的じゃない。
3度の飯より酒だ:× 糖質に偏る。
記憶なくしたことがある:× 意識はぼんやりするけど。