26歳

TOM☆CATの声が好き。

ユーミンのそれに似ていて
より高く、より切ない。その声が好き。

“TOUGH BOY”と“LOVE SONG”が
最初の出会い。
あれは…たぶん『北斗の拳』だな。
6歳の頃だった。

・・・あれから20年経った。
20年とか、とてつもなく長い月日と思っていたけど
そう遠い未来じゃなかった。

それこそTOM☆CATの歌なんかを聴いたりすると
心の中に今も在る
6歳の私が、ふと目覚めたりする。

その6歳の子どもに
今の私が救われたりするものだから
どっちがオトナなんだか
わかったものじゃないけれど。

“26歳かぁ。そろそろ出会いがあってもいいけど…”
などと、思ったりもする。

“仕事から疲れて帰ってきた旦那さんを
暖かく迎えて差し上げたい。
そんな場所をつくりたい。”
などと考えるのが
恐ろしく純粋だった、6歳の私。

今となっては
自分のコトで精一杯。
出会いがあっても 付き合う余裕もないだろう。

・・・まったく。
どっちがオトナなんだか。