COLLAPSE….

インフルエンザの予防接種を受けた。
37度2分だった。

看護婦さんは戸惑っていたけど
医師はあっさり、許可してくれた。

“5マイル・アヘッド”を聴いていた。
無性に中学生に戻りたくなった。
べつに中学生時代に
思い入れがあるわけでない。

ただ“5マイル・アヘッド”を歌ってるのが
柴田恭兵だと教えてくれた英語教師に
あの頃の、あの教師に、会いたくなった。

特別好きな教師でなかった。
あだ名は『いも』で
背が低くて、小太りで、丸顔で
卓球部顧問で 意外とすばしっこくて
ウッチャンナンチャンの南原っぽくて
声がやたら大きくて 熱血で うざったくて
…そんな雰囲気のひと。

でも今、私の心は
ギュッと強く、引き上げられてる。
別段 好きでもない
あの姿…雰囲気に。

広島駅前
笑いながら涙が止められなかった
センターの後。

モーリー…専攻長と
「火曜日にお話しよう」と
約束を交わしたのは、日曜日。

微熱のせいか
何かが崩れそうに歪んでみえる。

でも、弱々しくも耐えている。
・・・みえない力に支えられて。