薬品は毒だと思う

大学院を修了したけど、就職がない。
絶対、鳥取には帰れない。
でもこのまま バイトでは将来がない。

過去の栄光と、怖いくらいの凪と
転換と、豹変と
なんだかすべてが手の平を返したように…

諸々 恩師に相談してたら
病院へ行くことを勧められた。

変な病院。
医師は診察をしない。

簡単な質問用紙を記入したのを見て
「こう見ると、いくつかうつ傾向にあてはまってるね」
医師が見てるのは紙。

私を一切、診ていない。
それで 薬を出してしまうとか、ありえる?

抗不安薬っていうヤツと
SSRIっていう抗うつ剤。

抗不安薬恐るべし。
飲んで5分後
台所で、洗い物しながらその場で気絶。

朝になって気がついて
ムンクの叫びになったのは言うまでもなし。

一回でやめさせていただいた。

SSRI恐るべし。
勝手に、半量に減らしているにもかかわらず
走り来る車に向かって、車道を横切る。

閉まりかけの電車のドアから無理やり下車。
しかも、降りる駅まちがってるし。

ピーラーで野菜と一緒に、手まで削る。
なんの悪気も、恐れも、後悔もない。

三日でやめさせていただいた。

副作用に記述されない副作用。
車の運転を控えるとか、
そういったレベルじゃない。

向精神薬は飲み続けることが大切と言うけれど
たぶん、それ以前にあの世に行くね。

それ以前に
人を診ず 薬を出しているコトが
いちばんの問題だと思うんだけど、違うか?