不器用なので

久しぶりに風邪をひいた。

昨夜は、頭痛で寝れず
今日は熱が38℃を越えた。

ただ、おとなしくしていられない。
かえって健康なときのほうが、よく寝ると思う。

報告会2日目で、いろんな人に会ったけど
誰にも気づかれない。
なんだか、勝ったみたいな爽快感と、寂しさが混ざって
複雑な心境になる。

1日中“亡き王女のためのパヴァーヌ”が、頭の中で鳴ってた。

時はバレンタインデー。
心残りなのは、先生に渡すチョコレートを
吟味する思考の複雑性が失われていて
ファミマの、普通のやつを買ってしまったことかなぁ。

たしか、江崎グリコと明治製菓の…。
I田先生には ついそこで買ったのが即座にバレたし、
K藤先生にはファミマの袋に入れたまま
持っていってしまったし。

…まぁ、そういうものか。

季節

Posted by 禅寺丸