かおり野

三重で開発されたいちご
11月~3月頃が旬。


これは埼玉県産。

青空市場…屋外にもかかわらず
テント周辺は甘い香りがした。

味はやさしい甘さで
酸味がない。

いちごのかぶりものと
赤い服と赤いマスクの店員さんは
「これからいちご狩りシーズンなので」
と言っていた。

たしかに、いくらでも食べられそうな
いちご狩りにはちょうどいい味。

絶対、元がとれるね。

「ここにあるいちご
今朝採ってきたんですよ」とも。

青空市場は 土日しかやってないけど
気合いが入っている。


上から


断面

**********

【かおり野 tips】

「女峰」「アイベリー」「とよのか」「宝交早生」「章姫」「あかしゃのみつこ」「とちおとめ」「サンチーゴ」
…8品種の交雑。

ほとんどが 左のような章姫型だったけど
右のような形のヤツも紛れてたりする。

#果物 #いちご #三重 #晩秋 #冬 #早春 #バラ科