交換日記的な?(2)

ヒメちゃんより
●あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?
制限は特に設けていない。

●自分から告白できますか?
○できない。

●あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えて下さい。
○言葉、ない。

●どういう言葉で告白されたいですか?
○相手に一任する。
・・・などと書きながら、場合によっては一瞬で冷める。

●相手に恋人が居ます。諦められますか?
○あきらめない。
相手やその周囲の人を困らせなければ
好きでいることは、自由だ。

●片思いとの恋が叶わぬままのあなたに恋人ができました。
しかし、叶わぬ恋であってもあなたはまだ片思いの事が
忘れられません。今の恋人にそのこと言えますか?
○言う必要無くない?

●飲み屋で片思いの人が一人で飲んでます。
隣に座りますか?離れて座りますか?
○(面識のない人を好きになることはありえないので)
話しかけてみて、迷惑そうじゃなければ
隣じゃなくて、正面に座りたい。

●偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?
○相手の友達とかがいたら、基本近づかない。
ひとりだったら、場合によっては話しかける。

●片思いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。
気持ちは変わりますか?
○ものによっては、冷める。

●片思いの人から誰か紹介してほしいって言われたあなたは
誰かを紹介しますか?
○「え~。うちじゃ、いけんの(私じゃ、だめなの)?」って聞く。

●行き着けの店でお客があなたと片思いの人しかいなかった。
相手はカラオケでラブソングを歌いました。どう捉えますか?
○だいたいラブソングだしね…

●恋が叶うのならば、相手の色になれますか?
○そのつもりはなくても、無意識に努力すると思う。

●今日は片思いの人の誕生日です。
恋をしているあなたはどうお祝いしますか?
○おめでとう。

●片思いの人に遊ぼうって誘われました。
恋をしているあなたにとっては大事なデートです。
どこへ行きたいですか?
○集団だったら、流れに任せる。
1:1だったら「どっかいいとこ連れてって~」と、相手に任す。

●片思いの人に「好きな人いる?」って聞かれたあなたは
なんて答えますか?
○「え~。なんで(そんなこと聞くの)?」
いつもやってる、お決まりの切り返しをする。

●片思いの人が飲みすぎて立てません。帰れません。
あなたの家はもうすぐ目の前です。どうしますか?
○連れがいたり、他の人が介抱していたりしたら
私は絶対に手を出さない。
私しかいなかったら、動けるようになるまで付き添ったり
場合によっては病院に連れて行ったりする。

●片思いの人と実は両思いでした。その時のあなたの心境は?
○よかった、と思う。