ひつようないものかもしれない

強がりは
依存心や自己憐憫と紙一重。

壁うすい上
すっげー崩れやすいんだ。


三週間前の神社に生えてた
謎の木の実。

やっぱ 8月は夏の色
濃い緑色に 元気がもらえるね☆


なんで次席卒業からの大学院出て フリーター?
なんで いつもひとりなの?
なんで結婚できないの?
なんで貯金がないの?
なんでその日暮らしなの?

誰のせいでもない。
ぜんぶ自分で選んで
生きてる。

だけど

孤独だったり。
惨めさだったり。
迷いだったり。

一瞬意識をかすめる 揺らぎ。

いやいや
今は 仕事が山積みだ。

あはは、楽しいね。
今日も楽しいね。

まわりを見回して
ふと思いついたバカ話をして…

忘れてしまう。
もう、思い出せない。

そのうちに時間にのまれて
夜になったら 前後不覚だ。
朝が来て あわてて支度だ。

こうやって…埋没した先で
呼吸を止めないもの。

・・・

変えたい。
変わりたい。
そのためなら、何でもするよ。

・・・

異次元

Posted by 禅寺丸