今日から…

東京都民になった。

家族には 何も言わずに出てきてしまった。
手紙だけ残して。

良さそうな便箋は 東京に送ってしまっていたから
あえなく リラックマの便箋。

「まあいいではありませんか」とか
「何事も適温がいいですよね」とか
私が言ったら家族が激昂しそうな格言が書いてある。

「今日のおほしさまは 今日しかみられませんよ」
…これだったら 大丈夫かな。。

もうね、いろんな思いがあった。

携帯も家に置いてきた。
住所は住民票取れば どのみちすぐにわかるから
手紙にはっきり書いといたけど。

すぐに連絡するすべがなかったら
ちょっとは冷静になれるかな。
今頃、弟たちにイロイロ聞きまわってるのかな。

アパートまで家族が来るんじゃないかって
それ考えると
住所書くのは かなり勇気が要った。

申しわけないけど
私は私の人生を生きなきゃ。

家族が嫌いで出て行くんじゃない。
そういうニュアンスは伝わっただろうか。

…すぐには 無理かな。。