コスモス

今日は アコヤ楽器ボーカルクラスの
ミニライブをやってた。

去年は行かなかったけど
おととし出会った出演者さん、いっぱい。
そしてMIQ先生も。

銀さんもいた。
あいかわらず髪真っ白。
イケメンで 紳士で
歌もうまい。

彼も私のコト覚えてたのかな。

ウロウロ歩き回りながら
…私と同じで静止できないタチなのか?
ちいさな声で 憂いていた。

そうなんだよね。
二年前 鳥取に来たとき、びっくりした。
このノリの悪さは何!? と。

歌い手は 観客ノってくれないと
めっちゃ歌いづらいんだわ。

もし私がプロの歌手だったら
鳥取市では あまりライブしたくない。

インフラが整備されたら
通信がもっと発達したら変わるかな…と思う一方
それがなくても それなりに幸せだから
変わらないかもしれないとも思う。

山手線の電車の中のTVでやってた。
大根は 暑さというストレスがあるから
成分を変化させて 辛くなる。
ストレスがなければ 変化する必要もないわけだ。

そうだなぁ。

すくなくとも私は
時間的にも 距離的にも 静止できない
居続けるには 不相応なタチかな。

山陰の自然は大好きなんだけどね。

コスモスめっちゃ咲いてるし。