メープルフレンチ

7月11日の“COOK HOUSE”

なんか玉子の気分だった。
サンドイッチでも良かったけどね。

玉子サンドのメインは
玉子じゃなくて マヨネーズとパンだという
妙な思念がよぎってしまう。

例によって再加工パンは警戒した。
でも、この見た目の玉子感にひかれる。
あっさりトレーに乗せてしまった。

実際 思ったより、不味くなかった。

冷めて風味が落ちるのと
焼いてるから パン生地が油っぽくなるのと
玉子が表面的すぎて
単なるトーストになっているの。

これまで購入したフレンチトーストは
この3ポイントをほぼ100%満たしていた。

COOK HOUSEのは
冷めてるけど 油っぽくなくて
卵液がちゃんと染み込んで
単なるトーストではなかった。

買ったことのあるフレンチトーストの中では
いちばんおいしい。

#パン

旅行

Posted by 禅寺丸