はじまりへ

なんだか しょっちゅう
頭痛でダウンしている。

風邪なんかもひいて
とにかく寝ていたくて
でも休みがない。

なんで、ない?
…まぁいいや。

コノヤローって、全力疾走。
気を抜くと ダメだ。

無理したら動けるけど あとが…

マラソンで しっかり走り続けてても
ゴールくぐって止まった瞬間
ガクガクってなるのに似てる。

あぁ…プレモニション かな
店長からの 不意打ち電話。

それは、異動の話だった。

しがないウェイトレスから
しがないコックさんへ。

鳥取に来て
流れでウェイトレスになって
7ヶ月… 忘れてた。

私は 調理師だった。

一月半ばから、厨房に入るコトが確定。
早く仕事を引き継がなければならない。
だからかな…休みがない。

これからは
コックさんがメインで、
ウェイトレスも、
社員食堂も、
全部引き受けるコトになる。

…あのヒラヒラ衣装には
まだお世話になるらしい。