サマータイム グラフィティ

お盆休みをとって 実家に帰ったとき
8歳年下の弟から家に、電話がありました。
「13日に帰る」と。

しかし、彼は富山の大学生。
実家は鳥取県。

兵庫県佐用町が大雨で混乱している影響で
「特急 スーパーはくと」は使えなさそう。
交通機関どうするんだろ。

ちなみに年子の弟は、愛知県に住んでる。
11日(明日か!)、震度4だったらしい。
本棚から本が落ちてきたらしいけど、無事だった。

話を戻すと
富山の弟は、電話をかけてきたわけですが
2年ぶりに彼と話した。

彼は高校時代、部活でビオラをやっていて
最近親に「my ビオラ」を買ってもらった。

富山大学の、総勢60名以上のオーケストラで
合宿とか、特別練習とか
日々鍛錬に励んでいるらしい。

彼曰く「笑ったり泣いたり、これまでで一番充実している」と。

そんな彼の 夏休み話を聞いて
この曲がピッタリだな!
…って、思った。

・*・・・・・☆・・・・・*・・・・・☆・・・・・*・・・・☆・・・・

『サマータイム グラフィティ 』
by.TOM☆CAT(1985)

ルララールララ ルララルラッラ~

TOM☆CAT は
高低差のある音を交互に、キレイに使う。

人生の最初期に惚れ込んだ
音の使い方。

詞は…ちょっと説明的かなぁ。