DREAMS

どうしても、就職しなければいけなくなった。 
だけど、就職するための力がなかった。 
考えた。 
メッチャ考えた。


本日、交付された。
手帳
手帳を所持してしまったら
学生時代に培ったモノを 生業にする勇気は 
私には、ないから。 
でも、今は就職しなければならない。 
どんな仕事であっても、稼がなければならない。 
病院の先生に「就職したいから」と、
手帳申請に必要な書類をお願いしたら 
二つ返事でO.K.した。 
それから2ヵ月
私は認定された。 
「発達障害」
これは タチが悪い。 
地だから 治りようがない。 
生まれつき
穴の開いたコンテイナーだったということだ。 
割れ鍋には綴じ蓋がある。 
たとえ穴が開いていたとしても 
それ相応のやりかたが、どこかにあるはず。 
みんなと同じようにはいかない。 
だけど、あきらめない。