ぎりぎりラッキー。

財布の中身は2,000円。
センターを出る前、確認してた。

実習の帰り、西条で食材の買い足し。
最近炭酸水にハマってて、店内を探して歩いた。
いつも買う、100円の安いヤツが売り切れていた。
250円のヤツしか売ってない。

迷った。メチャクチャ迷った。
炭酸水は、気晴らしに不可欠。
妥協策として、95円のコカコーラzeroをカゴに入れた。

レジに並んでお会計。
「1,236円いただきます」
さらば、千円札よ。月末にまた会おう。

財布の中を見て、びっくり。
札が1枚しかない。あれれ??

…忘れてた。
西条までの切符代に使ったんだ!!

あわてて小銭をあさった。
100円玉3枚見つけた。よっしゃー!!

100円玉一枚、50円玉一枚、10円玉六枚、5円と1円が一枚ずつ。
…残金216円也。

あのとき、250円の炭酸水を買ってたら
ものすごく恥ずかしいことになってただろう…。