いろいろお菓子

いろいろお菓子♪

寒くて 動くのが面倒で
コートとマフラーで寒さを凌ぎながら
部屋の隅にいたんだけど…

エアコンを すぐにつければいいのに
そのために動くのすら億劫で、
いつまでも寒いまま
いつまでも動けずにいて
案の定風邪ひいた バカ者です。

景気づけに 甘いもの買ってきました。

間欠的に売場を占める お茶シリーズ。
  
写真は不二家ばかりだけど
他メーカーも ぼちぼち出してきてます。

お茶は…苦いですね。
お菓子だけど しっかり苦いです。

ポッキーは
ひじょうにかわいいパッケージ。

ふつうのパッケージだったら
たとえピスタチオでも買わないけど、
これなら いいなぁと思ってしまう。
見た目は 結構たいせつ。

それと対照的な 文明堂のカステラ。
   


意味不明な黒電話とか
歪んだ時計とか
なにげにシュールなイラスト。
だけどじつは、ひそかに高級品。
このギャップが 良い。

お菓子はいいね。
見てて楽しいし、食べたらおいしいし☆