東京―岡山―広島 20160804

5日は祖父の50回忌in広島。
バスはやっぱり岡山経由。
とすると、夜行便。
広島に着くのはお昼近く。
50回忌のお祝いは午前中。
つまり、前日には広島に居ないといけない。
というわけで、昨日は仕事のあと
以前働いたタイ料理店の存在を確認した。
今日4日は お昼近くに広島に着いた。
広島市のなじみの美容室に行って
東広島で 以前働いた食堂の存在を確認した。
昔よく行ったカラオケで
笛の練習をしようと思ったけど
時間がなくて あきらめた。
学生時代の友人に会った。
母校の中に入って思い出に浸り
カフェで いろんな話をした。
夜に学生時代の恩師方とお会いした。
今大学生だったら…とか
思ったりするけど
あの時期があるから今があって
だからよかった とも思う。
iupu89