今日は久しぶりに雨。

布勢運動公園では『食のみやこ鳥取県フェスタ』とか
やっているけど、なんだか残念。

県内で盛り上がるのはいいコト。
ただ欲をいえば もっと“外貨”も稼がないと。

「変える事できない結末も
 現世にはあること」

結末をミライ、現世をコノヨと読む。

『夕立の庭』
雨が降ると思い出す…というか
しょっちゅうイメージに浮かんでるような。

GARNET CROWの中で
いちばん情感に共感できる
私のためにあるオートクチュールみたいだ。

変えることができない結末を
人生で最初に知ったのは
たぶん乳歯が生え変わるときだった。

抜くのはメッチャ怖い。
だから なるべくそ~っとしておく。
でも ぼんやり給食のパンなどかじったら
バキッっとかいって、一気に倒れる。

そうなると 近いうちに抜かなきゃ、と
観念するしかない。

乳歯が倒れるような瞬間を
何度も経験してきた。
たぶん今も。

今週の金曜日で、今の職場も最後。
そして10日後には 鳥取から離れる。

7月からすべては動いていた。
私がこれからしなければならないコトを悟ったとき。

と、 “辞めようと思う”と、 主任に伝えたとき
もう終わるんだ、と観念した。

花札の十一月を“雨”という。
一雨ごとに寒くなる。

 
西条柿。
まだ一週間だけど 熟柿みたいで甘い。