続けること

今日は ボイトレとギター教室に行った。

あれこれと用事を見つけては
音楽と疎遠になりつつあった今日このごろ。

仕事とスケジュールの調整で
しばらく ひとりでぼんやりだった。

「忙しい」と言うのは、たぶん言いわけ。

昨日あわててカラオケには行った。
ギターにはニ週間くらい触れてない。

今日久しぶりに
ふたりの「師匠」をもった。

何をするにしても
誰か居ないと続かない。

歌にしても、バンドに入っていなかったら
練習に行く時間を
つくるコトだってなかったはず。

ギターも、知り合いの居る場所で
好きなアーティストの弾き語りとか
やってみたいな、と思う。

教えてくれる、先生との出会いも大切。

たぶん、やろうと思うのはひとりだけど
誰も居なければ
続けようなんて思わない。

トレーニングも、たぶん同じ。

趣味

Posted by 禅寺丸