朝は雨

今日は病院。
朝6時半からお出かけ。

雨だったけど暖かかったし、最近は明るくもなった。
水たまりがいっぱいできていた。
でも問題ない。防水ウォーキング・シューズだから。

防水?

…冷たっ! 浸水してるよ!!
雨の日のため、2,000円出して買ったのに!

ポイント10倍の日だからって
安い靴を衝動買いして
…やっぱ、値段相応ってことか。

晴れの日用のウォーキング・シューズも側面が削れてきた。
今度は、晴雨兼用の靴を買おう。そしたら経済的。
どこかにいい靴、売ってないかな。
・・・
セブンで、新商品の「炙りたらこバター醤油 おむすび」を買った。
買い食いだったせいか、やたらおいしい…実は、ちょっと塩辛かったけど。
一緒に買った「赤飯おこわ おむすび」が薄味だったから、ちょうどいい。
しかし、なんでおこわがあんなに油っぽいんだ!?
お行儀悪く、セブンの駐輪場で立ったまま、優雅に朝食。

晴れてたら駐車場のブロックの上で、座ってお食事できるのにな。
診察が終わり、帰ってきたのが12時くらい。

d雨は完全にあがって、微妙に晴れていたりなんかする。
朝からこんな天気だったら、うれしかったよ。