笑えねぇ!!

あれから10日、突っ走った。
家庭教師、週6の食堂バイト、全部やった。
金曜のケース検討、土曜のケースも何とかやり遂げた。

先週の土曜レントゲンをとったが、“打撲”という診断だった。
私がぶつけたのは“肋骨”でなく“胸骨”だと言われた。
ちょっと、勉強になった。

しかし、胸の痛みは治らない。
押せない、引けない、走れない。

そして最も、何かの拍子にズキッとして
寝られないっていうのが困ったところ。
おかげで、日々睡眠不足。

今日また病院に行って、今度はMRIをやった。
苦しい姿勢で30分固定された末の診断は…
…胸骨骨挫傷。

レントゲン、先週3枚も撮ったのに
全部影になって、見えなかった。
でも、MRIの眼(?)はごまかせなかったみたい。
損傷部位の色がくっきり変わってるんだから。

4週間は痛みは引かないといわれた。げんなり。
しかも、固定せず、そのままらしい。

ケース検討のとき、必死になって記録を読んでたら
K藤先生のほうが苦しそうな表情になってしまった。
でもそれが、言外に共感してもらってるみたいで
どこかうれしかったり…とか、疾病利得がありつつ。

経験上、咳とくしゃみは死ぬほど苦しい。
1ヵ月はカゼひけない。
コショウも危ない…バイトのとき気をつけよう。

あと、笑おうとすると、もれなく窒息する。
…文字通り、笑えねぇ!!