青森県のりんご

りんごについて調べるときに
よく参考にしていたHPがあった。

内容は若干昔のものが多めだったり
プロトコルが未だ「http」だったり
ちょっと謎な部分もあったけど
内容がかなりしっかりしていて、信頼していた。
なんとなく女性が書いている記事かなと思っていた。

それがこの11月頃から急にアクセスできなくなった。

これはどんな人が書いている記事だったんだろう
…と思って調べていたら
ひょっとした瞬間に著者がわかった。

あまりにスッと入ってきてしまったので
どうやって知ったかは覚えていない。
ただ、著者は夫婦で
近年は旦那さんのほうだけが執筆していたようだった。

そして同著者の本も存在することもわかった。
もちろんすぐに購入した。

こんな良著があるなら
もっと早く知りたかったと思うくらい
充実した内容だった。

この本に出合えたて本当によかった。

趣味

Posted by 禅寺丸