いちご

いちご♪
お菓子売り場に いちごが溢れ返ってる。



品種にこだわってたり

あえて いちご「大福」にしてたり。

見てると とてもおもしろい。

しかし、近年早いね。
私が小学生の頃
ゴールデンウィークに祖母宅で
たくさん採れてた記憶がある。

クリスマスケーキに乗ってるし
12月のいちごも
アリといえば アリなのかな。

売る方も ハウスのほうが日持ちして
扱いやすいという利点もある。

真夏のハウスみかんだって
近年 ものすごく上質で ともすれば
旬よりおいしいかもしれない。

ただ、これでもかってくらい
愛されてるフルーツたちだけど
これがふつうになってしまうのは
ちょっと怖いかな。

自然のものを どこか不自然にして
存在しない時季に 存在させてる。

それは忘れないようにしようと思う。