紅葉

紅葉♪

天気が良かったので 久しぶりに
職場近くの神社に行った。

去年の今頃は 毎日のように通っていたけど
最近は専らモスバで 書き物ばかり。
たまには自然の補給が必要だ。

前回行ったのは8月
今はもうすぐ12月。
まるで異世界、すっかり秋景色だよ。

深い緑が 赤や黄色に色づいて、
手水舎の水も 吹く風も
なんだかとても ひんやりしてて、
14時半頃なのに もう陽が落ちかかっててね。

そういえば
去年の初夏に アイリッシュを始めて
明日で丸一年半になる。

去年の今頃といえば
まだ reel を一曲も知らなかった。

reelっていうのは
アイルランドのダンス曲のひとつで
いちばんメジャーな 4拍子の音楽。

メジャーなのに
全然 知らなかったんだ。

一年前と今と
これも あるひとつの異世界だよ。

季節

Posted by 禅寺丸