Volare_Inspiration / Gipsy Kings

Volare(ボラーレ)♪

たぶん日本では
ジプシー・キングスの曲で
いちばん知名度が高い。

キリン淡麗のCMに使われてた。
今も…なのかな?

大学の指導教官は
研究室にギターを導入して
Volare よく演ってたけど
私は当時 陽気で明るい曲が嫌いで
全然乗り気ではなかった。

今の認識を以て 当時を過ごせたら
数百倍 楽しめたのに、もったいないね。

「翔ぼう 歌おう
青く塗られた青の中で」

サビ部分の邦訳は
人が集まった 晴れた日の海辺
そんな感じの情景かな。

みんなで楽しく歌いたい曲だ☆

https://youtu.be/ZpeOOjLcRcI

・・・
ちなみにジプシー・キングスの曲で
Volareの次に有名なのは
Inspiration(インスピレーション)だと思う。

鬼平犯科帳?
なんか、時代劇に使われてたのかな。
中学生の頃 FMで流れてて
すごくハマった記憶がある。

リズム自体は ラテンっぽくありつつ
Volareとは対照的に しっとりしていて
静かな雨すら思わせるような雰囲気。

歌じゃなく インストだけど
こちらもオススメ☆

趣味

Posted by 禅寺丸