ブルーシール

沖縄の随所に存在する
アイスクリーム屋さん。

国際通りに3件くらい見かけた。
ショッピングモールにも
必ずと言っていいほど入ってる。

お店によって 品揃えがまちまち。
アイスだけの所もあれば、
クレープ、サンデーなどを
置いているお店もある。

写真は「フランクサラダ」と「紅いも&塩ミルク」

「フランクサラダ」は
普段なら絶っっ対買わないタイプ。
基本甘党で 味覚的に甘いもの大歓迎
…だけど あの日は
珍しく甘いものに ひかれなかった。

眺めていたらフランクフルトに目が止まる。
しつこいし 味濃いし
普段は むしろ苦手…のはずなのに
なぜか この日はフランクサラダが
いちばんおいしそうに見えた。

暑い中 一日歩いて失われた
ミネラルやエネルギーや気力が
一気に補われていく。

そして 食後の幸福感。
たまらないね。

次の日は別のブルーシールに入った。
なんか、クレープ売り切れてた…残念!
じゃあ 何にしようかな。

アイスは種類が多いけど…
やっぱりソフトクリームのほうが
大きくて お得感があるよね♪

などという不純な理由から
ソフトクリームを眺める。
塩ミルクと 紅いもと ミックス。

…両方食べたい。

ミックス決定。

見た目はコントラストがきれい。
味は…塩ミルクは塩加減が絶妙だけど
紅いものどこが「いも」か わからない。

ただ おかげで 塩ミルクの“口直し”ができて
最後まで 塩のおいしさが楽しめる。

ある意味 総体的に絶妙。

次ブルーシール行くときは
ピスタチオと塩ちんすこうを注文するね☆

旅行

Posted by 禅寺丸