マシュマロ

マシュマロも昔からあるお菓子。

子どもの頃 買った記憶はない。
売ってあったのはおぼえてるけど

よく買うようになったのは
おとなになってから。

プレーンヨーグルトにからめて
一晩おいて
ババロア風デザートをつくる技。

TVでやってて、おもしろそうだったから
買ってみたのが最初。

食パンの上に置いて
そのままトーストにしたら
溶けて バニラクリームみたいになる。

マシュマロを電子レンジで加熱して
…というのを
これまたTVで見たのを、応用してみた。
学生時代は よくやった。

最近は、マシュマロの中に
いろんなものが入ってるコトが多い。
チョコレート入りのを売りだしたなぁ
と思っていたら
何か入ってるのが ふつうと思えるくらい
品揃えが増えた。

大学の構内にファミマがあって
いつも無印の
果汁ゼリー入りのマシュマロを買ってた。

だけど いちばんおいしいと思うのは
やっぱりプレーンタイプかな。

#お菓子