キャラメル

みんな知ってる 森永のキャラメル。
5元号を生き延びた1899年生まれ。

「キャラメルの溝に景気が表れる」
高校の日本史で習った。
景気が悪化すると 溝が深くなって
一個あたりの体積が小さくなるって。

そのキャラメルがコレだね。

いろんなフレーバーが現れて
今は定番3種と 期間限定1種かな。

レジのお姉さん&青果の主任は
圧倒的に あずき推し。
めっちゃ気になって
探しまくったけど…ない!

ようやく 見つけたのは
特大サイズだった。

おかしのまちおかにも無いって
レアだなぁ。

味は…ふつうにおいしい。
優良可でいうと可かな。

でも あずき味でふつうにおいしいって
かなりハイクオリティ。
つくりすぎて失敗してる商品が
ずいぶん多いような気がする。

メロンは今だけ期間限定。

フルーティーだけど雑味がなくて
キャンディのミルク感が好きなひとは
とても食べやすいと思う。
私は断然メロン推し。

ただ、相変わらず職場のレシート
見返したとき いつも
何買ったか 思い出すのに苦労する。

ここにあるカントリーマアムは
先日の 冷やしチョコミント。

そして…メルって何だよ。

****************

袋タイプも やっぱり薄くて
個装開けるのが難しいけど、
親切に開け方が書いてあるのがいい!

このとおりにすると ホントに簡単に開けられる☆