豆乳「みたらし・ごまはち・抹茶 等」

新しいのがいっぱい♪

みたらし団子
…何でお団子を豆乳にしたのか。
なんというか 韓国のおこげ飴風味。
不味くはないけど、おこげ。

ごまはちは ずっと前からあるのが
気づけば パッケージが刷新されてた。
久々に買ったけど…あれ?こんなだっけ??
ごまとはちの風味が 微妙に分離してるかな。

マンゴーラッシー
豆乳らしくない パッケージ。
買うとき一瞬迷った。
ホンモノより さっぱりして飲みやすい。

ココナッツ
やっぱ人工っぽのかな…と思ったら
意外と自然。甘すぎず美味。

抹茶は豆乳の定番だけど
キッコーマンのは 初めて買った。
はっきりした抹茶感と

甘いものはちょっと…という方も
おいしく飲めると思われる。

***

2023/06/17 追記

今やロングセラーの
「抹茶」と「ごまはち」しか残ってない。

「抹茶」はなにげに進化している?
ジャスミン茶にも似た
花のような香りがあって上品。

「マンゴーラッシー」は
ふつうの「マンゴー」になって
生まれかわっている。

「ココナッツ」おいしかったのにな。
リバイバルしないかな…

#豆乳 #キッコーマン(紀文)