桃太郎好みの串団子

お彼岸のころ 両親は母方のお墓参りに行った。
広島県emoji

私は ひとりお留守番で
フレンチトースト作っていたわけだけどemoji

おみやげにお団子を買ってきてくれた。

『桃太郎好みの串団子emoji
…って、なんかおかしくないか?

“桃太郎印のきびだんご”はドラえもんの道具。
これとは似て非なるもの。
なんかお団子 串刺さっちゃってるし。

サルは串団子 好きかもしれないけど
犬はちょっと微妙。
串がのどにささらなきゃいいけど。

キジは圧倒的にきびだんご派のはず。
もっと言えば 加工する前のキビが好みだろう。

ネーミングはいまいち納得いかないけど
実際けっこう美味だったりする。

桃太郎は鬼から宝を奪って その金をつぎ込み
美食家になったにちがいないemojiemoji