Life

子どもの頃、必死に守ろうとした。
どんな苦境にあっても。

別に言葉を充てるまでもなく
当然、在るべきものだったはずだ。

今、それがよくわからない。

いちいち理屈を考えないと
「別にどうでもいいや」って
そう思ってしまう。

何が、どう破綻したのか。
あるいは、そこそこ成長すると
考えなければ わからなくなるものなのか。

たしか12歳や13歳。
15年も前の話。
あんまり憶えちゃいないんだけど。

死生観のターニング・ポイントだったと思う。
それが当然でなくなった。

はっきり憶えてるのは17歳。
もう、完全に破綻していた。

子どもの頃、必死に守ろうとした。
どんな苦境にあっても。

別に言葉を充てるまでもなく
当然、在るべきものだったはずだ。

…生きるコトへの執着心。

異次元

Posted by 禅寺丸